ホラ吹き部屋



スポンサー広告 |

久しぶりすぎて、もう冬だ・・・

あまりにも自分の日記を更新しなさ過ぎて、前回の書き込みがもう2か月も前になってました。。。
たぶんそろそろこのブログをチェックする人もいなくなったと思うので、不意打ち気味になんか書きたいと思います。

だからと言って書きたいことなんて何もないんですけどね(^ ^ ;

そもそも気が向いたら何か書こうなんてスタンスでブログなんか始めてしまったからこんなことになっているわけで・・・
もともと筆ベタな上に、世間のことを知る情報ソースも今や皆無。
怠惰な生活を送る中で自分への刺激となるものは自分のした生の体験と、まがいなりにも自分と関わってくれる人の身の上話・・・

ここ最近は特に、喜びと悲しみと楽しさと悔しさと・・・身の回りの人のいいところわるいところがいろいろと見え隠れするような話を聞いたけど、人類の平和が何千年も成し遂げられない理由を妙に納得してしまった今日この頃。。。



本当はこんなつまらないことを書くつもりではなかったのですが・・・
明日からはブログに書けそうな面白いネタを探しながら生きていこうと思いました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よんどころなき握力

八月はまだ日記をしたためていなかったので誰かに突っ込まれる前に書きたいと思います。



本日一人で練習中の午後小生のやんごとなきスティック様の握り具合に突然の違和感が・・・
それではその衝撃の結果を見ていただこう。

stick


お分かりいただけたであろうか。なんと棒っきれの持つところがよんどころなき事態になっていたのです。

わたくしもドラムを叩く身になり今まで幾本ものスティックを葬ってまいりましたがこのような結果になってしまったのは初めてのこと。さぞかし驚かれたことだったとさ。。。


何かの役に立てればと毎日鍛え続けたわたしの右の握力がよもやこのような事態をもたらすとは・・・

人間の力ってすごいね
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

どっきりカメラ

皆さんはドッキリを経験したことありますか?


小生は本日人生初ドッキリを経験しました。

詳細はめんどうなので書きません(悪しからず。。。)




テレビでドッキリ番組とか見ていると仕掛けられている人が哀れになりあまり楽しめないことがあるのですが、自分が仕掛けられる側になるとまた一興ですね。





でも人を傷つけるような嘘はいかんですな。

うん、いかんです。




今まで嘘を積み重ねてきた人生ですが、たとえ自分が騙されたとしても人を喜ばせることができれば、それは幸せ者の証拠なのかなと思います。





最近日記を書くことを怠けていたので、報告がてらに認めた僕の初体験でした。



したらば!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カカロット精神

他のメンバーが日記でも書いている通り、終わりました初ライブ!!

とりあえず初ライブの日取りが決定してから約1ヵ月弱。
幸運にも箱側からお声がかかり一つの明確な目標として錯綜しながら突き進んでいったわけですが、、、

終わってみればなんのその・・・

個人的には後悔も満足も感じたライブとなりましたが、今ライブを終えて感じたことは良いことも悪いことも全て自分自身で噛み砕き消化して次につなげるエネルギーにしていこうと思います。


それよりも大事にしたいことは周りの方々との繋がり・・・
今までは外との繋がりもなく常に自分自信と向かい合って、自分自身を納得させようと躍起になっていましたが、一度ライブを経験することで確かに感じることのできた輪の広がり。

大切なのは、そう「カカロット精神」です。
(カカロット精神については気が向いたら日記に詳細を書きます。もしくは糸目のオレカンスタッフK君に訊ねていただければ幸いです。。。)


わざわざ足を運んで頂いたお客さん、対バンしてくれたバンドたち、箱のスタッフに感謝ですm(_ _)m


今回のライブで得られたものを腐らせることなく自分たちの血とし肉とし新たな目標に向かって再び錯綜するのみです!!

次回のライブもお楽しみに!!!
(まだ予定は決まってないけどね・・・)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナトパ

080605_nattou.jpg


小生の提案でバンド会議と称しナットウパーティーをすることと相成りました。

画像の納豆は納豆王国である水戸からの支給品で本格的に藁に包まれたお土産用の一品です。
(水戸の人はこんな納豆食べませんけどね・・・)


納豆についてちょこっと調べてみると、なんでも血圧を下げる効果があるとかないとか・・・
血圧が高いことが悩みのわたくしにとって救世主となりうる納豆だったようです。


これからの粘着質で、個性的な香りがし、尚且つ体に優しい―――
そんな納豆みたいなバンドになっていこうと勝手に思いました。



・・・そんな訳がないけどね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
